テラグローリア新カード SF皿で使ってみたいのが約2枚

105_title.png

/テラグローリア実装!!\



105_image1.png
とりあえず大魔法皿でテラグローリアのクエスト終わらせておきました。
SF皿、支援皿、ABあたりも続けてやる予定。


んで、今回実装された新カード
3つだけ触れてみます。


マッターキメラカード
105_image2.png
魔法+10%と、ボルト3種、アーススパイクの威力が上がる靴カード。少なくともSF皿では使えるカード。
毎回セット出ててくるアーススパイクさん見ると、アーススパイクでもSF出来るんじゃないかと期待してしまう。
靴の精錬値が7なら49%ボルト威力が上昇。インプ系カード約2枚分の上昇率ですね。
既にインプ系挿しマジリンを運用してる場合は、威力加算の関係でそれほど上昇したとは感じないかも。
知力や俊敏ブーツ、ディーヴァシューズに挿して使ってみたいです。



ヴェノムキメラカード
105_image4.png
こちらはMVPカード。スカラバ系やフェイスワーム用でしょうか。



CUTIEカード
105_image3.png
キューティー‥?
こちらもMVPカード、まず手に入らないだろうけど一番気になってるやつ。
SF皿を耐久装備で固めたりベントス使わずアクア献身だったりするとガクンとaspdが落ちるんですが、それを補ってくれる神カード!
30秒持続ってのも使いやすい。発動率が数%程度ならファイアーウォールで発動させるのも現実的に。
でも挿す部位が武器なのもあって、挿すものにも迷いそうなカードです。
ロマンカードですな‥。



105_image5.png
あとは新MDのボス?と思われるイーブルさんのスペック。
ATKがすごいのもアレだし、HPも多すぎて皿でソロでやるにはちょっと躊躇いますが、
スキル構成見るとパルスやヘルジャッジの斜線を精霊と切るのさえ意識しておけば(但し皿とは斜線を通るようにする)、
ゼファーで物理スキル全部無効化できて美味しそう。まぁ斜線切れる場所があればーだけど‥。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する