雑記7: 【イフ・ニーズ・女王ワーム挑戦の記憶】【某七武海エンブ作成】

7_title.png

久々の記事更新。
最近なかなか時間が取れないです٩(๑´0`๑)۶

今回の雑記は2本立てでいってみますー。








【イフ・ニーズ・女王ワーム挑戦の記憶】

イフリート、ニーズヘッグの影、女王フェイスワームとの戦いの記憶。

以前はこんな感じで戦ってたよ!
ってのをお見せできればいいなーヽ(´エ`)ノ



17_nid1.png
・ニーズヘッグの影

画像は3年前くらいのやつです。
強力な回復役であるソウルリンカーをお伴に連れてました。

マジックミラーがあるため、魔法職にとっては難敵なイメージですが
クールタイムと効果時間の隙をつくことで対策できます。

昔は取り巻きのダークシャドーがマジックミラーを使ってこなかったのでやりやすかったんですが
今はバンバン使ってくるので、範囲魔法で倒す場合はひと工夫いるかもしれません。

スペルフィストでやろうにも、闇4なのでダメージが通りにくいです。
魔法職の中だと、アドラムス使えるアークビショップが一番やりやすそうな気がしますね。





17_ifrit1.png
17_ifrit2.png
17_ifrit3.png
・イフリート

近接物理攻撃のスペシャリスト、イフ様。
画像は3年半くらい前のやつ。

自分は昔っからとにかくガチが好きなんで
(以前のメイン職がLKだったからってのもあるかも)
近接でどうにかやれないかなーと色々考えて
ようやく修羅&SF皿ペアである程度形にはなったかな、って感じです。
爆裂後のディスペルが肝!

現在のイフ様はHPが大幅に減って、要求FLEEが上昇してます(・_・;)

皿側がFLEE確保できて両方ゴス持ちならAB&SF皿のペアもいけそうかな。
回復剤もそれほど使わないだろうし修羅ペアよりこっちのがスマートかも。
EQさえ耐えればあとは位置取りでなんとかなりそうです。
(精霊ちゃんでEQダメージも分散できるしね!)





17_queen1.jpg
・女王フェイスワーム

5属性に脱皮し、各属性の強力な魔法・物理攻撃を備える女王フェイスワーム。
回復トラップも結構厄介だけど)
画像は1年前くらいのやつです。

戦闘スタイルはFLEE500を維持しつつ基本LPで。
スペブレで卵の孵化を止めるだけだとしっかり回復されちゃうんで、
自分の場合はボルトLv10+スクロールディレイキャンセルで卵×2~4を割ってました。
TSLv10かFWLv6↑あると楽そうだけど、自分のスキル振りだと取得がきつい。
(そうか、2ndSFソーサラーに取らせれば‥!)

最近女王に行かなくなってたんですっかり忘れてましたが、
ソロで挑戦してみるのも面白いかなーと。
今だとエクセリオン装備で耐性も簡単に取れるので、
FLEE+LP戦法をやめてSWメインでも試してみるかな。







【某七武海エンブレム作成】

~とあるプロンテラの部屋にて~

17_image1.png
どうも、今回Oさんからギルドエンブレム作成の依頼を受けた
カメラマンやぎぎです。
かわいい珍さん撮るよ!!


17_image2.png
ギロチンさんにいろんなポーズをとってもらってます。


17_image3.png
いや、ここで使わなくていいから!








17_image4.png
そんなこんなで、この向きが一番いいなーって事で
エンブレム作成!







‥‥








あかん、24x24ピクセルにすると潰れまくるw








17_image5.png
んじゃ細かい文字はあきらめよう。







‥‥







以下略。







17_image6.png
これならどうだ!







‥‥







うん、ダメですねorz







というわけで、妥協に妥協を重ねたエンブレム
しばらく我慢していただくことにorz

エンブ作成慣れてなさすぎてごめんよぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事

Comment

  • 2015/10/10 (Sat) 19:50
    あるとん #- - URL
    No title

    ななしまるさんへ

    なるほど、ギルド名の元ネタはY氏のさりげない一言だったのね!(忘れてる自分)
    というかあなた誰!!!!!
    1年前のログを貼るとは只者ではないな‥

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する