雑記8: 気づいたら午前3時の狩りツアー

7_title.png

お久しぶりです、あるとんです(゜-゜)ノ
なかなか記事書く時間が取れないです、はぁ。



最近の話題。

Windows10、興味本位で入れてみたけど使えないデバイス出てきたりで不安定すぎたのですぐに元に戻しました。


あと、うちの記事がめでたくポ三郎に紹介されてたのでそのSSを。

23_posaburou.png
記事はコチラ


!!いい響きですね!
ひ○ぶ!と叫びながら秘孔を突かれて倒れていく生体キャラが目に浮かびました。

※RO公式ブログさんの方でも紹介されてるので、気が向いたら見に行ってみてください。


自分の中ではスペルフィストって魔法の威力を拳に増幅させてぶん殴るイメージなんですが(スキル名しかりアイコンしかり)
モーションとか効果音だとおもいっきり杖で殴ってるんですよね。

自分がスペルフィストの絵を描くときは、ソーサラーが普通に杖で殴ってるかもしれない。



というわけで、異常スペックモンスターとのガチタイマン好きにはたまらない戦死者の墓
みなさんも是非挑んでみてください。






昨夜の出来事なんですが、狩りやるかーって話になって皆でいろいろ行ってたらいい時間になってました。
ハマりだすと止まらない、これぞROの醍醐味。

LoVAコラボ(2回)、フェイスワーム、ネコリン研究所、生体3F狩り&MVP、4F狩り&MVP、モデルルーム、サモンパーク(いつもなら排水路、ジタバグ、ビオスモルスあたりが候補に入るんですが)
と、充実したラインナップでした。





23_LoVA1.png

LoVAコラボ、この構成なら上級でいいんじゃーって事で
4人で上級いってきました。自分はSF皿で参加。

タイマン好きなSF皿でもやっぱりこういう時は暴走が欲しくなるものですヽ(`Д´)ノ



23_LoVA2.png

分担行動で各エリアを制覇。
お邪魔モンスターの目玉を瞬殺しつつ突き進みます。



23_LoVA3.png

適当にサイキック撃ちつつ、最後はZさん(民)におまかせ。
魔法(メタリックサウンド)物理(アローバルカン)も強化されたZさん(民)を拝もうの図。
しかし本番はこれからだ‥!



23_nekorin.png

お次はネコリンの研究所
物理と物理のぶつかりあいだ!
しかしSFは近接だからこちらの方が分が悪い!



23_nekorin2.png

中は禁忌の研究所の使い回し‥。
最後にお出迎えしたのはぐりぽんでした。解せぬ‥。



お次は画像は無いけどフェイスワームの巣
ちょっと時間はかかったけどなんとか女王撃破!
結果は残念な皮ばかりでした。





続いて生体工学研究所!自分は支援耐久皿で参加、最終的に7人構成です。
4Fで狩り→Rさんから3FにMVPいるとの情報→MVP撃破→3Fでそのまま狩り→4Fで狩り→4FのMVP発見&討伐
という流れです。たまたまなのか、狩り場は他に誰もいませんでした。


23_nama3.png

Zさんがおそらく楽しみにしていた生体狩り。
良いダメージでてますね!
3FのMVP(セシル)を倒し、そのまま狩り続行。



23_nama3_2.png

Y氏よ、レンジャーでハワードとなぜガチったww
(という風に見えただけかもしれない‥)



23_nama4.png

4F突入!
こんなダメージ出たら楽しくてしょうがないでござるよ‥



23_nama4_2.png

白羽で取りきれなかったエミュールにはスペブレ連打でござる!




23_nama4_3.png

最後は4FのMVP(ランデル)を討伐!

生体編 - 完 -




お次はモデルルーム
ちょっと気になったことがあったので協力してもらいました。



素朴な疑問: スペルフィストって黄金蟲c盾にも効くんだろうか?
答え: YES


もうSF皿は物理職の括りでいいんじゃないかな‥




23_SFvsKingoki.png

モデルルームにて。
修羅さんが黄金蟲c盾を装備して、こちらがスペルフィストで殴る。
スペルフィスト一発で4万ダメージ出てたっぽいので、これはやばいということで金剛してもらいました。


23_SFvsKingoki2.png

2人のエモが出揃う図(Zさんは( ゚д゚)ポカーンとしていたに違いない)。




最後はサモンパークで枝祭り!血枝もあったよ!
(出たのはドッペルゲンガー、ミストレス、マヤーかな?)
画像は残念ながらありません。

生体MVPとか出てたら3時じゃ済まなかったと思うと恐ろしい‥
そんなわけで、長い楽しい時間を過ごせました。
遅くまでつきあってたみんな、おつかれさま!






次回のネタは予告でもあったように、セージスキル「属性場」でいきます!

※今回のスペルフィストの件も含めて、SageWikiにいくつか情報追加しておきました。
あと、うちが前回属性場の検証記事&動画を作成した後に、さっそくそのネタがwikiに追加されてました。
自分は後で追記予定でしたが、主旨は書かれてたので、編集された方にはこの場を借りてお礼申し上げます。




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する