【GHMD】 SF皿で誘いの魔眼&アムダライス と、おまけ。

32_title.jpg
はい、かわいい。(©某Oさん)

GHMDと全然関係ないタイトル絵ですが…|д゚)
なんか公式TOPの皿絵がよかったので貼っておきます(´ω`*)


今回はメモリアルダンジョン「古のグラストヘイム」(通称GHMD)のボス戦動画。
装備揃ったら道中動画も上げてみます(装備=暴走なので当分先になりそうですが)。






○誘いの魔眼
32_equip1.jpg
ビッグベン&ネオパンクセット強し。
杖はだいぶ前にWLの時計塔ナイトメア4Fソロ用に作ってあったのでそれを流用。

誘いの魔眼は公式ページで遠距離攻撃が弱点!って書いてますが、
短期決戦なら近接でもドル服着てSW置いてればただの置物です。
しかしSP攻撃があるから最後まで油断はできない。

MDEFが333(魔法攻撃約69%カット)もあるバケモノですが、
悪魔種族なのでビッグベン&ネオパンクのセットでかなりのダメージを与えることができます。



○アムダライス
32_equip2.jpg
アムダライスは柔いので通常SoP&ブースターのセットで。

アムダはデカすぎて懐に潜り込むのが大変。
なので、地面をクリックじゃなくアムダライス本体をクリックして移動し、
移動先となるであろう場所にはあらかじめSWを置いておきます。
MDEFが40(魔法約26%カット)と低いので、
不死に有効なグレイヴミミック&アクラウスのセットじゃなくても十分ダメージは通ります。



最後におまけ。




地形的になんとなくできそうな気はしてましたが…w
精霊の扱いの幅がちょこっと広がりそうです。

Comment

  • 2016/01/07 (Thu) 23:21
    めいりん #K2Rmj1sE - URL
    No title

    あるとんさんが言ってたネタは精霊でしたかw

    時計とかで精霊が迷子になって
    壁向こうでいじめられてることがよくありますけど
    必要な場面で任意にできるようになると便利そうですねw

  • 2016/01/08 (Fri) 23:44
    あるとん #- - URL
    Re: No title


    > あるとんさんが言ってたネタは精霊でしたかw
    精霊は何かとネタにしやすい気がします。
    めいりんさんのMVP取れるかネタのやつとか!


    > 時計とかで精霊が迷子になって
    > 壁向こうでいじめられてることがよくありますけど
    > 必要な場面で任意にできるようになると便利そうですねw
    精霊を思い通りの位置に動かせたらどれほど幸せな事か、
    と普段から考えたりしてます。
    こっちおいでーとか今はあっち行ってて!みたいな命令できたら
    今よりもっと愛着わきそうw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する