【ブワヤの巣MD】 SF皿でブワヤ、水耐性/風耐性/回復剤 オールゼロで討伐!

40_title.jpg

ブワヤのちゃんとしたイラストが欲しいです‥









今回はスペルフィスト型ソーサラーによるブワヤ討伐、
タイトルにもあるように水耐性0、風耐性0、回復剤0で挑みます。


と言っても特殊な装備や振る舞いをしているわけでは無く、
単純にブワヤの大魔法をランドプロテクターで防ぎ、
アクア献身モードを使って倒すだけです。

ブワヤの場合、要求回避FLEEが高く、爆裂持ちで物理攻撃も痛いので
なかなかこの戦法を試すには至りませんでしたが、
ようやく(?)、重い腰を上げて挑戦してみました。





では、流れを書いてみます(・o・)ノ



○装備、ステータス、精霊
40_status.jpg
40_equip.jpg

ドラゴノロジーはLv5取得。

盾は子ブワヤや分身に囲まれることも考えて竜盾の方がいいです。

鎧は、破壊対策&ダークブレス対策にドルV鎧あたりがいいかな。

火力はあればあるほどいいですが、手持ちの装備と相談って事で。
30秒毎にアクア献身モードを更新できればそんな大層な装備もいらないかも‥。

40_spirit.jpg
今回は2種類の精霊を使用します。






○戦闘の流れ


ブワヤの巣のギミックやモンスター情報はこちら↓でまとめてますので、まずは参考程度に。
ソーサラー スペルフィストでブワヤ討伐 ~勝負は35秒後~


40_image1.png
40_image2.png
このアナウンスが流れてから4秒後に落とし箱イベントが発生します。
ベストな突撃タイミングはこのアナウンスの5秒後あたり。



40_image3.jpg
水草地帯はウィンドステップで駆け抜ける!




40_image4.jpg
小ブワヤにはフォグをかけておきます。これでしばらく近づいてきません。





40_image5.jpg
ブワヤ発見!まずは即ランドプロテクターを発動。





40_image6.jpg
リフレクトシールド解除用にディスペルをかまし‥





40_image7.jpg
アクアを召喚し、ウォータースクリーンを発動!




40_image8.jpg
40_image9.jpg
あとはひたすら殴り続けるのみです。
SGもLoVもそよ風よ!外周1セルは攻撃が当たるので注意!




40_image13.jpg
致命的な傷を受けますが、献身中で回復を使う必要が無いため、特に関係ありません。




40_image11.jpg
水草からのウォーターボールがあるため、エナジーコートは厳禁です!
SPがゴリゴリ削られてしまいます‥(;・∀・)





40_image10.jpg
このアナウンスが流れると、「ブワヤ」という名前のモンスターがどこかに現れます。
ステータスはブワヤの影と一緒なので、そこまで恐れることはありません(たぶん)。





40_image12.jpg
勝利!!殴り始めてからの交戦時間は20秒ちょいでした。
画像では小ブワヤ3匹に囲まれてます。ぶわぶわー





SF皿の場合、ボス戦ではLP使って戦うことが結構あります。
この連休で挑んだ平地ボスでいい感じのリプレイがたくさん取れたので、そのうち紹介してみます。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する