精霊オフェンシブモードとアイテムドロップの謎

47_image1.jpg


2016/03/15 報告済みとの事です(Maple Diary様)。


めいりんさんとこの精霊オフェンシブモードの記事で、
自分のとこでも再現できるか気になったので試してみました。


話の要点としては、精霊のオフェンシブモードで敵を狩る際に
ドロップ率の高いものは普通にドロップし
ドロップ率がある値から低くなると全く?ドロップしなくなる
というもの。




とりあえず自分がやってみた結論。

ドロップ率90%の植物の茎(byマンドラゴラ)、毒キノコの胞子(byポイズンスポア)は
普通に体感90%でドロップする。

ドロップ率80%の触手(ペノメナ)、ドロップ率70%のべとべとした液体(ペノメナ)は
全くドロップしない!(10匹ほど倒してドロップゼロでした)

(ドロップ率はRhapsody of the Ragnarok Online.さんを参考にしています)


謎い。謎すぎる。
さすがにこれはガンホーさんに問い合わせるしかないのかなぁ。



とりあえずいつもの?SS置いておきますね!
(リプレイ2倍速で録画したのでmissが多めに見えるかも)



47_image2.jpg
精霊がスキルでトドメをさす。当然のようにドロップしません。


47_image3.jpg
謎は深まるばかり。


47_image3_2.jpg
47_image3_3.jpg
ソーサラーで倒せば、当然のようによく見る3セットがドロップします。



そして場所はゲフェンダンジョン1Fへ‥。



47_image4.jpg
Beforeその1


47_image5.jpg
Afterその1


47_image6.jpg
Beforeその2


47_image7.jpg
Afterその2


真相はガンホーのみぞ知る。
関連記事

Comment

  • 2016/03/15 (Tue) 13:19
    めいりん #K2Rmj1sE - URL
    No title

    再現検証サンクスです!
    運営の方に不具合報告しておきましたw

    謎現象のため精霊一時封印しますとかなったらどうしよう\(^o^)/

  • 2016/03/15 (Tue) 21:59
    あるとん #- - URL
    Re: No title

    > 再現検証サンクスです!
    > 運営の方に不具合報告しておきましたw

    自分もどうも気になってたので確かめてみましたw
    報告の手助けになってたら幸いです。


    > 謎現象のため精霊一時封印しますとかなったらどうしよう\(^o^)/

    ハッ その可能性は考えてなかった!!
    きっとガンホーさんならやってくれる‥(仕事を)

  • 2016/07/09 (Sat) 23:48
    #- - URL
    No title

    これ、他鯖で実装されてるレベル差によるドロップペナルティーがエレメンタルに適用されてるのでは・・・

  • 2016/07/10 (Sun) 23:24
    あるとん #UVZnk21o - URL
    Re: No title

    > これ、他鯖で実装されてるレベル差によるドロップペナルティーがエレメンタルに適用されてるのでは・・・

    未実装wikiで確認してみました。
    その可能性がありそうですねー。精霊のレベルがすごい低く設定されてたりして。

    MVPボスを倒した時はレベル差ペナルティは適用されないってあるから、
    精霊がMVP倒した時はちゃんとドロップするのかなぁ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する