雑記10: ポロロッカシューズやら魔神殿ネタやら

48_image1.jpg


【ポロロッカシューズとやら】


皿で気になる装備、ポロロッカシューズ
今度のくじ品みたいです。



基本性能の一つに

○デリュージLv5使用可能

ってのがあって、+7まで精錬すると

○MHP+20%
○MSP+20%
○魔法攻撃+10%
○水魔法攻撃+10%


‥こんな感じ?



あとは皿に関係する部分を書くと

○装備したラクリマスティックの精錬値が1上がる度に水魔法攻撃+4%

‥ということだろうか。
皿のメイン火力に影響あるのは水サイキック、ダイヤモンドダスト、CBSF、あとはAS系あたりかな。

魔法のやかんとかあるとウォーターボールも関係してくるだろうけど省略。



デリュージLv5が使えるのは習得レベルが低くなりがちな皿としては魅力的、持続時間も増えるしね。
威力がちょっと強くなる程度としても、MHP/MSP増加は魅力的だし暴走服とも相性は悪く無いだろうし、
自分は普通に欲しいかもしれない。WLでも使えるし。
とりあえず皿でフェンリル1分切ってみたい
(最近行ってないからもしかしたら現状装備でも切れるかもしれない)。



そーいや昔の属性場記事で、デリュージLv5の場合の水属性攻撃の属性倍率は載せてなかったので
いい機会なので載せておきます。

基本の属性表はRORatorioさんのを参考にしています。
ダメージ倍率が100を超える場合は青字、下回る場合は赤字で。
ダメージが通らない場合は灰色で塗りつぶしています。

○デリュージ無しの水属性攻撃時の属性倍率(%)
48_image2_1.jpg

○デリュージLv5での水属性攻撃時の属性倍率(%)
48_image2_2.jpg

○デリュージ無しに対する、デリュージLv5でのダメージ比(倍)
48_image2_3.jpg

属性場でちゃんとダメージ検証しておいて良かったなと思う瞬間。
属性場による火力アップが属性相性と加算とか、普通に皿やってたらまず気づかないしなぁ‥。
(自分の場合は対アムダとかでボルケ使って、ダメージ上昇がやけに低いのを疑って検証するに至りました)






【魔神殿ネタ‥そういえば!】


めいりんさんの鯖訪問の記事見てて、
魔神殿ネタが出た時点でハッと我にかえる。


48_image3.jpg


そうなんです。

うちのブログで未だ魔神殿記事が一つも無いという‥!
(ビオスあたりはちょろっと出してましたがw)

本当にソロ魔神殿やってるのか疑われるレベルなので
過去にアップした動画を紹介しておきます‥。
(画像クリックすると動画ページに行きます)

48_muspell.jpg

ムスペルかわいいよムスペル!




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する