雑記11: 暴走服でTWO・サラ幻影・ギガ盛りクリア! 皿の古びた完成! イラスト進捗。

49_sara.jpg
49_two.jpg
49_giga.jpg

本日も雑記、内容は3つほど!



【暴走服でT_W_O/サラの幻影/地下排水路ギガミックス盛り 無事攻略!】


まずは暴走服によるT_W_O、サラの幻影、地下排水路ギガミックス盛りのクリア報告

属性鎧が着れないので、ほんとに最初はどうなることかと思いましたが、いずれも暴走服で初クリア。
耐性しっかりしてれば普通に勝てると思ってたので、まぁまぁ予想通りの結果。

サラの幻影は次の記事あたりで動画公開してみたいと思います。




49_sara_equip.jpg
サラの幻影戦の装備
(火耐性75% 風耐性95%、靴はA-MaxHP/A-Def/C-Lifeのレッグ)

☆使用回復剤 無し
☆戦闘時間 3分程度
 


サラのLoVで精霊アクアががっつり削られるのはびっくりしますが、
LoVは頻繁にはやってこないのでまったり召喚で対応。

GXは配置で避けれるので、聖鎧じゃなくても特に問題無し。

特殊な戦法に関しては、めいりんさんのLPFW記事だったかな、
あれを応用させてもらってLPにFWを被せて擬似無限FWを実現してみました。

詳細は次の記事あたりに書いてみます!




49_two_equip.jpg
T_W_O戦の装備
(火耐性70% 風耐性120%、靴はA-MaxHP/A-Def/C-Lifeのレッグ)

☆使用回復剤 無し
☆戦闘時間 4分程度



一応回復剤無しですが、後半はテラLv2を召喚しつつの戦闘で、ウォーマーも忘れてたのでHPがちょっとキツ目でした。
アクア献身を長めに維持して、テラを召喚するタイミングを少し遅らせたほうがいいかもと思ったり。

暴走服による初戦はリーチエンド使うの忘れてて睡眠かかりっぱなしのもっさり戦闘でした。
下段がフリーだからエクスプロージョンガムがちょっと欲しかったり。

火耐性については、風耐性120%維持しつつのライオットと火レジで実現してるので結構カツカツ。

今回はうまくいきませんでしたが、ちゃんとした戦法・手順は既に考えてあるので
実際にうまくいったら動画を上げてみます。




49_giga_equip.jpg
地下排水路 ギガミックス盛りの装備
(左2体は風耐性100%、右2体は水耐性100%、靴はA-MaxHP/A-Def/C-Lifeのレッグ)

☆使用回復剤 WSP10個
☆戦闘時間 3分ギリギリかも



左右に分けての戦闘です。

2体ずつ倒すだけならそれぞれ1分ちょいかかる程度ですが、
今回はリーチエンド忘れてたり暗黒がなかなか見つからなかったりで時間がかかってしまいました。

左2体のうち暴虐から17k程度の攻撃を頻繁に貰ってましたが、多分水ブレスかな。
暴虐のみ精霊に持たせるのがいいんだろうか。
オフェンシブモードでもタゲ移らなかったし、最初にタゲったのを延々と追うタイプなのかなぁ。

右側は石化が面倒、リーチエンドにするかプラスタラス盾にするか迷う…。
水100なので魔法は全く問題無し。


現状だと暴虐の水ブレス?に対応できてないので、
ちょっと考えてみます。





というわけで、上記3体(6体?)を無事、暴走服で撃破できました!
暴走服の場合だと、A-MaxHP/A-Def/C-Life のレッグがかなり相性良さ気な印象。
皿本体や精霊のHPも増える(献身で耐える時間が増える)し物理にも強くなって自動回復もつく!

他のボスでもいろいろ試してみたいと思います。






【皿の古びた、完成!!】


49_old_sorcerer.jpg
支援皿用に作って見ましたー。
精錬祭も近いから早く作れっていう天の声が…


49_old_sorcerer2.jpg49_old_sorcerer3.jpg49_old_sorcerer4.jpg

ストラがバンバン撃てるのはストレス無くて良いですね!

…え、それだけ…?






【イラスト(大魔法皿のほう)進捗】


49_illust.jpg

進捗っていうほど進んでない現実。

線画を綺麗にして表情もちょっと変えてみました。
あとは色塗りがんばるだけなんだけど、しばらくしたらまた何か変わるかもしれない。


とりあえず、時間が欲しい!

関連記事

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 01:40
    めいりん #K2Rmj1sE - URL
    No title

    ここでLPFWきた・・!
    同じ相手や狩場でも
    新しい発見をしてどんどん進化していくのって面白いですよねw
    私も負けじといろんなことを思いついていきたいところ!

  • 2016/03/23 (Wed) 20:34
    あるとん #- - URL
    No title

    コメントありがとです!

    > 同じ相手や狩場でも
    > 新しい発見をしてどんどん進化していくのって面白いですよねw
    ホントそんな感じですw

    いろいろ考えて、苦労して、できたーー!!
    って流れをこれからも大事にしていきたいです。


    > 私も負けじといろんなことを思いついていきたいところ!
    お互いがんばりましょう!

  • 2016/04/01 (Fri) 07:10
    めいりん #- - URL
    No title

    さりげなくエイプリルフールネタが仕込まれている・・!w

  • 2016/04/01 (Fri) 22:08
    あるとん #- - URL
    No title

    こっそりやっておきましたw

    そして、もうあと2時間しかない…!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する