検索キーワード 2016年3月 @まるるまる

51_title.jpg
※左の子はベントスじゃないよ!!



今月も検索キーワードネタいきます。
2016年3月分の気になるキーワードをざっと公開!




○ポロロッカシューズ
 3月はこのワードで検索されてる方がかなり多いようで、正直、すまなかった。
 このブログで提供できるネタはせいぜいデリュージによるダメージ倍率くらい。
 ポロロッカネタは他のWLさん系サイトが考察・体験含め充実してるかと思われます。
 

○ro ほもちゃ キミ spp対策
 モンスタースキルのSpPダメージを軽減する方法は、一部だけですがこちらでまとめています。
 うろ覚えだけど、遠距離耐性でも軽減できたかも。
 セリーヌの場合は爆裂でも若干ダメージ増えるので注意が必要です。


○RO 大魔法皿 俊敏速度暴走
 大魔法皿だと結構使ってる人が多いイメージ。
 自分の運用だと皿よりもWL用に欲しいなーと考えてます。
 手に入ればの話ですが‥ぐぬぬ(うちの鯖だと以前から全然見かけない)。


○ro GHMD 攻略 近接 誘いの魔眼
 近接だと色々状態異常が飛んできます。SPカラにされるやつがほんと嫌w
 石化、ソニックブローにも注意です。


○ro アクセ オークの記憶 廃Wiz
 自分の場合、ヒルクリとハイドクリつけっぱにしてます。


○RO SFサラ アクセ
 威力だけを求めるならマジカルリング(カード挿さなくても強い、2個あれば更に強い、カード挿せばもっと強い)、
 どうしてもFLEEで避けたい強敵がいる場合は、メモラバ前提になりますがヴェスパーギア3orコア3も候補に入るかと思います。


○RO ビオス 皿
 SF皿+暴走服になりますが、ビオスの島の動画は昨日上げたのでしばらくしたら記事にしてみます。


○まるるまる
 安心して下さい、当ブログが本物のまるるまるです。


○ソーサラー スペルフィスト サンダーストーム
 アーススパイクはSFでキャンセル出来ないのは確認したけど
 サンダーストームはどうだろう、取得してないので試せない!


○ラグナロク WLソロ 生体 獄
 WLで獄ソロかぁ‥。気が向いたら挑戦してみたい。
 SF皿での獄ソロ体験記事はあるけど、残念ながらWLはありません。


○RO シーラカンス LP
 LP敷けば痛いWB、LoV、SGあたりは無効化できますね
 (WBに関してはシーラカンスを中心にLP出すか、シーラカンスを壁際に寄せるかするとGood)。


○RO テトラ 耐性
 そのうちまとめようかなと思ってるネタ。
 フェンリルや獄カトリのテトラを装備変えて何度も受けてみた印象を書くと、
 モンスターのテトラボルテックスは無属性以外の属性耐性が無効で属性鎧は有効な特殊なタイプのようです。 
 無属性耐性で固めればかなりダメージを減らせそうな感じはします。


○RO 水ブレス シーラカンス WL
 暴虐が水ブレス使わなければかなりやりやすいんだけど、世の中そんなに甘くはなかった。


○RO プロボック def バグ 生体
 こちらの記事でも書いてますが、
 セイレンのプロボを受けると異常にダメージが増えるので
 バグと言われてもなんら不思議では無い感じがします。


○RO 獄 カトリ攻略
 獄のBOSSカトリはそんなに強く無いですが、
 通常カトリは26体中最強と言わざるを得ない。
 

○T_W_O 取り巻き 斜線
 場所によっては、「一部」取り巻きからダメージを受けない位置取りはできます。


○ro そーさらー sf
 Googleで「スペルフィスト」が候補に出ない謎。


○エクセリオンレッグ 暴魔
 暴魔が気に入った。暴走服で運用するならエクセリオンレッグは普通にアリかなと。
 暴走皿ソロでのオススメは MHP/Def/Life の組み合わせとか、S-Matk/Def/Life とか。


○スペルフィスト ダブルキャスティング
 んー、DCはAS皿向けかな。


○ポロロッカシューズ 出ない
 はい‥


○ポロロッカシューズ イフ一発
 自分もSFワンセットでイフを殴り倒したいものです。


○モルス 皿
 SF皿でのモルスの洞窟に関しては、過去に上げた動画はYoutubeにあります。
 現状のSF装備でシミュってみたらモルス・ネクロマンサーにやばい秒間火力が出ました‥。
 ビオス動画も上げたので、モルス動画の新しいやつもそのうち作ってみます。


○ラグナロク WL 戦死者の墓 最強装備
 最強装備!!ロマンあふれる言葉は大好き。


○ラグナロク 戦死者の墓 属性
 通常ハワードは水属性、BOSSハワードは地属性なのを留意しとけば
 あとは覚えやすいかと。


○時計塔ナイトメア エクセル
 某バコナワマップみたいに時計NMのマップをエクセルで作るのかな、と考えたりしましたが、
 エクセリオンだよね多分。


○ソーサラーこねた
 属性場、使ってみる?

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する