【射程2~3ボス用】 1セルファイアーウォール@壁埋込み式 23配置パターンを調査しました。

51_title0.jpg


例えば‥。

装備依存の話にはなりますが、ソーサラーで暴走した魔力をほぼ常時発動させたい。


特に単体の強敵相手だと巻き込みが見込めない状況が多く、
クラウドキルとファイアーウォールの3枚だけだとなかなか発動しない状況も。


よし、本気で1セルファイアーウォールやってみようか!






ランドグリスゴーストソロの動画でもネタは振ってましたが、あそこは地形があまりにも特殊なので
今回はある程度汎用的な地形でもできるように
1セルだけファイアーウォールが発生する単純な配置パターンを実際に確かめてきました。

先に敵を壁際に誘導しないといけない、ノックバック対策が必要な場合はそれ用の地形も考慮しないといけない、
などなど面倒な部分もありますが、それさえクリアできれば‥、といった楽しみ方もできるという事で!




言いたい内容は動画にほぼすべて詰め込んでますが、
こちらでもちょっとだけ。

まず、ファイアーウォールの発生パターンは以下の4通りのみ。
セル画像をマリオっぽくしてみました。

51_image1.png

51_image2.png

51_image3.png

51_image4.png


壁に埋まった部分はFWが発生しないのを利用して
FWを壁際に埋め込んで、有効なFWを1セルだけ発生させてやります。

FWの発生パターンから考えて、北壁で同じような事やるのは多分ムリじゃないかなーと。
そういうわけで、動画中では東、西、南のパターンだけ考えてます。


行動が縛られるのは好きじゃない、って考えの人もいると思うので強くは薦めないけども、
気が向いたら試してやってください。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する