私とアドラムスと傷ついた魔王モロク ~17ヶ月の因縁、決着!!~

55_title.jpg


密かな夢だった、魔法職での(傷ついた)魔王モロクの討伐。




【はじまりはあの頃‥】


2014年冬だったか、イベントで魔王モロクの取り巻きが居なくなって、本体も弱体化してたときの事。

55_image1.jpg

最初は苦戦したけども、アクビで倒せたのがすごい嬉しくて

いつかイベント無しで倒してやる!と意気込んでました。




【今ならいける!!】


傷モロクがいる場所はマジックミラー持ちの敵がいたりで面倒で

なかなか行く気にはならなかったんですが、いろいろ他のボスやってるうちに

今なら行けそうだと思ってやってみたんですよね。



55_image2.jpg

よし、勝てた!!!




55_image3.jpg 55_image4.jpg

55_image5.jpg 55_image6.jpg

55_image7.jpg 55_image8.jpg


‥という感じで、今月頭はずっとモロク狩りに勤しんでました。

今はアレに大ハマリですけどね!



周囲の敵はマジックミラー持ちも安定して狩れるSF皿で難無く処理でござる!

55_image9.jpg




【暴走アドラムスで傷モロク、撃破!!】


動画も作ってみました!


この敵に関しては特に詳細は書きませんが、ちょっとだけ。



取り巻きは2体まで削れますが、取り巻きのHPは野良の敵より多めです。

また、モロクの使うスキルは一見ランダムに見えますが、パターンがあります。

そして、HPが減るにつれて使うスキルが増えてきます。


特に厄介なスキルが、SP攻撃(ゼロにされます)とアースクエイク。

アースクエイクは退魔神の杖では軽減できず、まともにくらうと150000×3程度もらいます。


アースクエイクは逃げるってのも手だけど、スキルを使わせずに抱えたまま倒すのが爽快感があって好きです。

モロクみたいな強敵だとなおさら!



【さらなる火力を求めて】


そして、アドラムスでさらに火力を上げるとしたら‥

自分の場合はエウカリスティカを取って、aspdをもっと上げる感じになりそうです。


支援特化のアクビを別に育てて、こっちは完全攻撃特化にしようか悩む‥うーむ。


aspdに関しては、最近は茨杖じゃなくて

ハイブリッドアンタッチャブル蛇蝎本を使ってたりしてます(SF皿と共用です)。

T_W_O道中のシステムとかも毒にかかってくれて地味に楽しかったり。


いろいろシミュってみたところ、尖ったステにしなくても現実的な装備の組み合わせで

aspd190くらいはいくようです(ハーモニー×2、SPR設計図+ライオット込みで)。

無詠唱aspd193アドラはネタでもいいから一度やってみたいっ!




Comment

  • 2016/04/25 (Mon) 09:04
    めいりん #K2Rmj1sE - URL
    No title

    狭間のモロク!!
    たまーに見に行ってたけど
    あまりに会えなさ過ぎて存在を忘れてました・・w

    そういえばいたなぁw
    使用スキルが豊富でかなり強かった印象だからすごい!
    退魔神が有効なことも忘れてたw
    そのうち行ってみよっと!

  • 2016/04/25 (Mon) 21:44
    あるとん #- - URL
    No title

    コメントありがとです!

    魔王モロクは居る場所が場所なだけに、
    見つけるだけでも一苦労しますねー。

    発見したら怒涛の勢いで挑戦するめいりんさんが思い浮かびますw


    自分もやりかけのニーズをそろそろ攻略しないとだー!

    あと、SF皿での生体MVPの戦い方が
    大分イメージ出来てきたから、しばらくはそっち集中かな‥w

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する