【悪夢のジターバグ(険しい道)】SF皿で遊んで怠けて。

57_title.png

タフなピアノの化け物小人がたくさん出てくるダンジョン、悪夢のジターバグ。

SF皿でサクッと攻略してみます。


57_image0.jpg

楽園団の中では修羅さんがお気に入りです。



【しょーもない概要】

57_image1.png

ベントスで走って集めて~

57_image2.png

フォグかけて~

57_image3.png

サイキックウェーブ~



これをひたすら繰り返し…



57_boss1.png

中ボスはがんばって殴り倒します。

精霊はお好みで。



その後もひたすら小人を倒していき、

最終ボス・fffジターバグを倒します。



【ひたすら駆け抜ける動画】

動画作ってみました。

ドロップ無視でずんずん進んでいきます。

あ、牙はちゃんと拾っていきます…。




【小人さんとか装備とか】

まず、小人さんの紹介。

57_enemy1.png

小人1・地属性

57_enemy2.png

小人2・水属性

57_enemy3.png

小人3・水属性

57_enemy4.png

小人4・地属性


何か持ってるのが水属性、手ぶらが地属性って感じ。

サイキックで倒しきれなかったのは火SFか、風SFで対処。



57_equip1.png

道中装備(A-MaxHP/A-Def/C-Life レッグ)


57_equip2.png

ボス装備(f・ジターバグ、fff・ジターバグ共通)



今かなり安くなってる+9退魔神の杖が一本あれば、サクサク度はかなり上がります。

(ビオスやモルスのソロ・PTでもかなり使える火力装備です)


道中は詠唱早くしてちょっとでもダメージ減らすために。

ボス戦は道中装備をできるだけ流用する感じでやってます。



【最終ボス fff・ジターバグ戦】

fff・ジターバグ

HP:13Mくらい

属性:不死3

使用スキル:

 ロードオブヴァーミリオン

 メテオストーム

 アースクエイク (終盤で使用、使用率不明)

 闇属性?ブレス

 振動残響 (音符に触れると大ダメージ)

 パルスストライク

 レックスエーテルナ

 範囲凍結



慎重に、魔法対策にランドプロテクター使ったり、耐性肩にしてもOKです。


長期戦だとどうなるかわからないですが、短期決戦なら魔法の頻度がそれほど無いようなので

今回はアクア献身(ウォータースクリーン)を利用し、

出現地点付近でひたすら攻撃する怠けパターンでいきます。


57_image4.png

アクアとSWを出して、NPCに話しかけます。


57_image5.png

小人1が左から向かってくるので、初手サイキック。


57_image6.png

続けて小人2が上から来るので、遠距離攻撃対策に先置きフォグを。


57_image7.png

小人が出てきたらサイキック。


57_image9.png

敵のHPが残り3割くらいになったらアクア更新&ウォータースクリーン発動。

アースクエイクはこれでとりあえず凌げます。

小人3、4も遠方で湧いてるので、ある程度集まってきたらサイキックで一掃します。



57_image10.png 57_image11.png

最後はドロップ品が見えやすいようにLPを敷いて、牙を拾って終了。

以上、怠惰式ジターバグ@SF皿でした。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する