【続・禁忌】 MVPセシル&MVPセイレン、討伐!!@SF皿

チェンに続き、セシル、セイレン、連続撃破成功!!

59_title.png



今回はセシル、セイレンを倒すことができました!

これでようやく3種!


59_title1.png 59_title2.png



いつものゼファー戦法で、取り巻きは2体まで削る感じです。


ちなみに、取り巻き削る時はこんな装備してます。常時速度増加!

59_equip1.png


取り巻きを1体1体狙うって手もありますが、取り巻きが多い内は

時間がかかりすぎる&見つかるリスクが大きいので

遠距離魔法(サイキック)でまとめてごっそり削っていきます。


59_image1.png

見つかったら速度変化ポーションを惜しみなく使う!

毎回、50本以上の速度Pを持ってってます(゚д゚)


セシル本体の場合は、比較的おとなしい取り巻きであるマガレを2体残すために

水サイキックを延々と繰り返します。

マガレ×2なので、再召喚を1回挟みます。


セイレン本体の場合は、セシルとマガレを残す感じです。

セシルは激しい印象がありますが、ゼファーで攻撃のほとんどを封じることができるので。


【セシル=ディモン編】


今回の最初の相手は遠距離攻撃のスペシャリスト、セシル。

59_image2.png



59_equip2.png

装備は面倒なので持ち替えなしで。


セシルは「風→水→聖→念」と変化していきますが、

こちらもそれに応じて「火SF→風SF→火SF(聖4ならPW)→火SF」と攻撃属性を変えていきます。


59_image3.png

罠をかいくぐりながら、おもむろにセシルに近づいていきます。

画像だとわからないですが、かなり慎重に進んでます。



59_image4.png

近づけたのはいいんだけど、ベントスも動いちゃって…そこ近い近いorz



59_image5.png

ベントスに関してはしょうがないので、そのまま攻撃を始めちゃいます…。


59_mons1.png

水属性Lv2に変化。残りHP約70%のタイミング。


59_image6.png

風SFに切り替えてひたすら攻撃ですよ。



59_image7.png

……!!!

やばい、ベントスが死ぬ…

つまり自分も死ぬ!

とっさに再召喚w



59_image8.png

この瞬間が怖い。

よく攻撃当たらなかったもんだ。


59_mons2.png

聖属性Lv2(残りHP約40%)、念属性を経て…


59_image8_2.png

難なく討伐。

ウォーマー無し、回復剤使用無し、ライオットC-Lifeで安定撃破でした。

ゼファーってホントすごいなぁ。


【セイレン=ウィンザー編】


続いて近接攻撃のスペシャリスト、セイレン君。


59_equip3.png

セイレンは「火→火?→聖→念」と変化していきます。

こちらは基本水SFのみで、聖4に変化した場合だけサイキックを使うことに。


59_image9.png

セイレンに接触すると2HQ、爆裂を使われるので、しっかりディスってあげます。

タイミングが悪いと一気に削られて殺られますヽ(`Д´#)ノ

水SF自体は結構良いダメージ出てますね。


この画像見ると、取り巻き(セシル)のHPが半分くらい減ってます。

…取り巻き処理時に火サイキックも混ぜてたせいです。

アクアがやられて、召喚クールタイム中に何も出来ないのがもどかしかった…(´~`)

あと無属性サイキックだと、硬いカトリが最後に残っちゃう可能性があるので。


セイレンが聖属性Lv4に変化してサイキックで対応すること考えると、

取り巻き処理は水サイキックオンリーで取り巻きのHPは温存しておくのが良いんですけどね。

戦闘中に取り巻きうっかり倒しちゃったらえらいことになる!



59_image10.png

ダメージから見て、聖属性Lv3に変化した模様。

もうモンスター情報ですらメンドイ。



59_image11.png

念属性に変化したら勝利は近い。

さらば、MVPセイレン!!



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する