【続々・禁忌】 拳で殴り合いだ! スペルフィストでMVPガーティー討伐!!

60_title.jpg


生体MVP、16戦目!

ガーティー=ウー戦、勝利!





これで生体MVPの討伐は4種目。

今回は動画も作ってみました。




ハワードと違って元々脱がし屋のガーティー。



60_image1.jpg 60_image2.jpg 60_image3.jpg

あっという間に装備を外され…


60_image4.jpg

ひどい有様だ…(´・ω・`)



60_image5.jpg

ダメージもしょっぱい!



各種ストリップ系スキルをはじめ、クローズコンファインなど嫌らしいスキルはありますが
攻撃自体はあまり痛くないので、取り巻きをうまく調整できれば
長期戦にはなるものの、粘り勝ちはそこまで難しくない印象でした。


どれだけ時間がかかろうが、ひたすら攻撃するのみ!!
ソーサラーには耐久という武器がある!



取り巻き処理について。


バジル&トレンの2体を残しました。流れをざっくり。

・風属性PWで全体攻撃

・無属性PWで全体攻撃(バジル、トレン、ランデル)

・トレン・バジルのHPがある程度減ったら接敵し念化

・無属性PWでランデル攻撃

今回は運良くトレン、バジルは念3↑に変化してくれました。




途中の属性変化について。



60_image6.jpg

60_image7.jpg

60_image8.jpg


残りHPが減ると属性が変わるのは今までの敵と同じ傾向で、

・残りHP70%で風1に変化

・残りHP57%で聖3に変化

・残りHP49%で念3に変化

を確認。属性レベルはおそらくランダム。

残りHPに関しても、おそらく70%、60%、50%の順かな?


今回は聖3でもなんとかスペルフィストで粘れましたが、

聖4に変化した場合は主力をサイキックか属性場SFにする必要があります。


属性場SFにする場合、属性場とそれ以外の設置オブジェクトとの優先順位ルールがあるので

・ゼファー発動

・ボルケーノを置く

・属性場側へ1セル移動&ゼファー発動

・さらに属性場側へ1セル移動したら攻撃開始

・上記を属性場の効果が切れる度に繰り返す

といった手順を踏む必要があります。

ちと面倒ですが、次回以降機会があったら試してみます。



60_image9.jpg


次会ったら倒すかどうか迷うところである…w




るち皿と幻燈鬼ちゃん。


60_image_gen.jpg「そういえば、この後のセイレン戦では見事に死んでたアルね」

※実際戦ってたのは別のSF皿です。


60_image_ru.jpg 「お主、見てたな…! (聖4の壁は厚かったという事で…)」


60_image_gen.jpg 「対策してまたおいで~ (高みの見物はやめられないアル!)」



60_image_takami.jpg

高みの見物(無敵)

どうやって入ったんだアンタ‥




関連記事

Comment

  • 2016/05/14 (Sat) 21:28
    めいりん #K2Rmj1sE - URL
    No title

    2-2の強敵を次々と倒していく・・おめでとう!
    素手SFの音が寂しいw

    武器なしで6分はやっぱり早いなぁ
    私なら絶対30分こえる自信があるw
    服脱衣も考えるとランデル残しはNGかなー困った;

  • 2016/05/15 (Sun) 00:59
    あるとん #- - URL
    Re: No title

    > 2-2の強敵を次々と倒していく・・おめでとう!
    > 素手SFの音が寂しいw
    ありがとう!!
    音は武器有りの方が戦ってる感じが出て好きですねー。


    > 武器なしで6分はやっぱり早いなぁ
    > 私なら絶対30分こえる自信があるw
    > 服脱衣も考えるとランデル残しはNGかなー困った;
    取り巻きを皿で持って、ガーティーを精霊に持たせるってのはどうだろう!
    ‥って思ったけど、クリスラあるなら難しいのかなぁ、うーん‥

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する