【激闘は続く】 SF皿でMVPガイル&MVPカトリ討伐、課題とか

62_title0.jpg

ようやく6体目、禁忌の研究所・MVP討伐!



今回は動画をまとめて2本!







記事も書いてますが、いつもより短め。



【エレメス=ガイル戦】


印象としてはセイレンの弱い版、聖4に変化しても比較的安定して戦えそうなMVP。

弱いと思えるのもゼファーありき。


属性変化は、実際に確認はできてませんが風→聖→念 の順だと思われます(RO2/ROWorldさんの情報を参考)。


ガーティー同様、隠れながら攻撃してくるので、おもむろにサイトで炙ってあげましょう。


62_image1.jpg


【カトリーヌ=ケイロン戦】


防御スキルが豊富なソーサラーでも、カトリーヌ+マガレ×2の火力を凌ぐには骨が折れます。

カトリの使う攻撃は大半がランドプロテクターで防げる魔法で、

取り巻きとして残しているマガレは速度減少(AGI-50)&クリスラがあるため、

基本は地下排水路ギガミックス盛りのようなLP上での戦闘で、

物理攻撃はウォータースクリーンでカバーしています。


属性変化は、今まで戦った印象から ランダム→聖→念 の順ぽいです。

ランダム属性に関しては火、水を確認済み。動画では火SFのダメージが倍近くになってるので、地か不死に変化してるのかなぁ。

最初のランダム属性変化のタイミングでダメージ減少したら 火/水/闇2↑/毒4/聖 のどれかのはずなので、

モンスター情報せずに風SFに切り替えるつもりで準備してます。

それでもダメージが通らなければ聖4は確定なので、うん、どうしよう。


属性変化(2段階目)で聖2に変化したおかげでこの戦法で行けてる感じなので、まだまだ課題は満載。

聖3だとダブルマガレの9999ヒールに火力が追いつけるかどうか、

聖4だと火力をサイキックor属性場SFに切り替えるだけでは通用しない(火力が追いつかない&回復剤が持たない!)と思うので、他の方法も考えないと‥!


62_image2.jpg



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する