AB新装備、裁きの靴  効果を表でまとめてみました。

65_title.jpg

アドラムスで大ダメージ出したい自分にとってはかなり気になってた、
新装備「裁きの靴」とホーリーステッキのセット効果

アドラーの場合、審判セットを使うか、審判セットは使わずに耐性で固めて戦うか
のどっちかになると思うんですが、審判セットを外すとアドラムスの威力がガクっと落ちてしまうんですよねー。




まずは審判Ⅱセットと今回の裁きセットの効果について表にまとめてみたので、先にご覧ください。
画像クリックで拡大します。

65_image2.jpg

裁きの靴単品では審判の靴の上位版っぽい性能ですが、
特定のスキルを習得した上でホーリーステッキと組み合わせる事でアドラムスの威力が上昇し、
さらにホーリーステッキを高精錬にする事で不死属性モンスターだけでなく、
闇属性モンスターや、不死種族・悪魔種族にも追加で常時威力上昇が適用されます。
審判セット時にあったSPペナルティも解消されています。

靴の入手と高精錬武器の敷居はそれなりに高いですが、
鎧と肩がフリーになるのはかなり嬉しい!

ホリステもビッグベンc挿し、グレイヴミミックc挿しの2つ作りたいなぁ、作れるかなぁ‥
まぁ急いでもしゃーない。





アドラABのスキルを振り直し、+7のホリステと裁きの靴で早速T_W_Oさんに行ってきました。

65_image1.jpg
40000白ダメージの嵐(暴走発動中)。

火力が今までの3倍くらいになってました‥なんてことだ(゚д゚)
すぐに決着がつくので、ライオットSPRやDEF、ハーモニーもいらない勢いです。

特に戦法が変わるわけではなく、単純に戦闘時間が短くなるだけなので面白みはありませんが、
そのうちこっそり動画作っておきます。


これは色々挑戦したくなる‥アレとかアレとかアレに!

Comment

  • 2016/07/07 (Thu) 20:55
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/08 (Fri) 23:46
    あるとん #- - URL
    Re: No title

    > Jさん

    ちゃっかり武器を確保してたとはw
    セット前提だけど、めちゃくちゃ強くなったでござる(゚д゚)

    ニーズヘッグの影がJさんを見つめている‥

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する