雑記13: 最近のアドラ特攻まとめ 【ギガ盛り/GHMDH/女王FW/etc】 と、SF皿小話。

69_title.jpg
雄一郎さんのペクソジンかわいい。


おつかれさまです。あるとんです(ヽ´ω`)

長い間ブログ書いてませんが、裏では色々挑戦してます。
身内にも「最近さぼってるな!」と突っ込まれる始末ですが、
本日のネタいってみたいと思います!

あくまで雑記扱いですが、個別のちゃんとした記事は後ほど書く予定。
排水路のギガミックス盛りとか、試行錯誤の連続でした。
せっかく作ったのに結局使わなくなりそうな装備も‥。








【地下排水路・ギガミックス盛り】



上でも書いてますが、ほんとに試行錯誤がんばった!
自分の装備構成だと、裁きセットでも時間がギリギリなので
効率よく倒す順番と、持ち替えする装備&使用するスキルを選ばないといけない。

毎回試しつつ装備構成を徐々に変えていく感じなので、
攻略してるなーって感じで面白かった。

こんだけアドラ撃っても、SP剤がアンシラとビタタ500だけでいけるのは新発見でした。
これならフェイスワームも行けそうだな、と思って↓↓↓に続く。




【グラストヘイムメモリアルハード(20分程度)】



このブログでの、最初から最後まで通してのGHMD動画としては初。
一本くらいは動画作っておきたかったので、アドラABでさっくりクリアしてきました。
(本音はSF皿でのクリア動画を作りたかったんだけど、まだ準備段階)

最後の通路はクロークでゆっくり進んでます。
FW、霧、バキュームのある皿だと楽に突破できるのになぁ、と思いつつ。
普段は皿使ってるから思わないけど、こういう時に皿が羨ましいと感じますね。




【セリーヌ・キミ】

69_image1_1.jpg69_image1_2.jpg

キミ本体、幻影、どっちも高火力の単体処理で倒しています。
1秒間に10発叩き込むのHeroさんが動画で検証されてましたが、
回復スキル使われてからほぼ11秒の間に倒しきる感じですね。
SF皿で時間かけて2匹同時に倒したのとはかなり対照的。

こちらもそのうち動画作ってみます。




【女王フェイスワーム】

69_image2_1.jpg
69_image2_2.jpg69_image2_3.jpg

エクセリ肩がある今、心配なのは毒沼のダメージとジェムとSPが持つかなーくらいだったんですが、
ジェムはちょっと厳しいかもくらいで、なんとか倒すことに成功。

卵の孵化をスペブレで止めて、本体にアドラを延々と撃ちこむ感じです。
道中合わせてジェムを300ほど消費しました。

特殊な頭装備使ってますが、詳細はまた後ほど。




【バコナワ】

69_image3.jpg

そう、ヒットアウェイ作戦には盲点があったのだ。
バコナワの意思のMSのヒットストップが半端ない!
MSが来る時と来ない時があって、
運悪く来ちゃうと1分後のリセットまでに延々とMSが降り注ぐ‥!

というわけで、バコナワくんは現在保留。
プラチナ反射でバコナワの意思を倒してから挑む、気の長い作戦になりそうです。




69_image0.jpg

SF皿、AB、大魔法皿問わず、
うちのブログの右側にあるながーいカテゴリですが、
基本的にはこれを眺めて、今度はこれやってみよう!って感じで挑んでます。

いけるかな?面白そうだな!と思ったらとりあえずやってみる。そんなスタイル。






【SF皿小話!】

69_image4.jpg

皿ブロガーのめいりんさんがうちの鯖に遊びに来てくれた時に、
SFで殴られてみたい!って話になって。

半端なダメージじゃ印象に残らないかなーと思ったので、
がんばった装備でめいりんさんに挑んでみました。

来たるはフェイヨンのPvマップ。


69_image5.jpg

こ、このダメージはエグい!!
今後はマジ子には優しくします‥(反省)



単体高火力が魅力のSF皿。
最近のGHMDハードも初日でクリアしたけど、
単体メインのSF皿で暴走使ってどうもごり押した感じが否めない。

血騎士や深淵が闇4で、属性相性上やりにくいなーとは思うんだけど、
ハードに関してはMDEFが皆無に等しく、属性場と組み合わせればそれなりの火力は出るんですよね。

2Fは闇服着て、深淵だけ全放置して、RKが湧かなければ最後にまとめて倒す、
って感じでやれば単体処理でも行ける気はする。

ゼファー+SWでほぼ鉄壁になれるし、単体処理で行く場合は
どれだけ精霊と属性場をスムーズに運用できるかがポイントになりそうです。

面白そうだからいずれやってみる。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する