アークビショップ メモD・ボス攻略記事・動画まとめ① 【2016.8.28時点】

70_title.jpg


YouTubeの方に動画は結構上げてるんですが、
関連ブログ記事の作成が追い付かないので
職ごとに一旦この形で進めていくことにしました。
記事書いてないせいで動画も見られてない、って事だとちょっと残念なので‥

全メモD・ボス・狩場を対象とした、動画と関連記事を
一気にまとめた記事を定期的に上げていきます。
こうすることで、その時点での攻略状況が一目で分かるように
第一弾はアークビショップ。


内容は下に表でまとめてますが、この形に仕上がるまでめちゃくちゃ苦労した!
HTMLやらCSSをいろいろいじってようやく完成です。

ページ内にたくさんYouTube動画を貼ると重くなるみたいですが、
一枚画像で置き換える方法が紹介されてたのでそちらを参考にしました、ありがとうございます。

動画をクリックすると再生が始まりますが、
右下の四角いマークをクリックすると全画面化します。
キーボードのEscキーか、右下のマークを再度クリックすると元に戻ります。


記事の項目には、関連記事へのリンクを貼っています(サムネイルクリックで記事に飛びます)。
スペルフィストソーサラーメインのブログなので、
余計な情報もあったりしますがそこは大目に見てやって下さい。



メモリアルダンジョン 内容とか予定 ブログ記事 Updated 動画 Updated
T_W_O
(最後の部屋)
FWによる暴走発動と裁きセット、T_W_Oの特性を利用した短期決戦  
2016.7.12
耐性を取りづらい暴走服でのアドラムスの運用、風耐性・火耐性のバランス  
  />
2016.3.30
ライオットセットによるアドラムスでの討伐と、アスムによる高DEFの有用性2015.11.17
2015.12.15
2015.11.24
サラの幻影
(フェンリルとサラ)
裁きセット+暴走魔力による威力お試し  
  />
2016.7.15
耐性を取りづらい暴走服でのアドラムスの運用、風耐性・火耐性のバランス  
2016.4.1
地下排水路
(ギガミックス盛り)
SP維持、火力維持、装備持ち替えによる、全く気の抜けないギリギリの3分勝負!!  
2016.7.30
2015.8.30
バコナワの棲み処※攻略中    
2015.9.22
ブワヤの巣水耐性&風耐性を取って、ギミックを頭に入れて挑戦  
2016.7.18
2015.10.4
GHMD
(古のグラストヘイム)
※グレイヴセット無しの裁きセットで挑戦予定    
GHMDハード持ち替え装備最小限、アスム&ライオットDEF@1F、一確進軍@2F東西、クロークでアムダ正面突破  
2016.7.30
ホラーおもちゃ工場幻影の回復スキルのCTを逆手に取って各個撃破  
2016.8.18
2016.3.5
禁忌の研究所※挑戦予定、まずはマガレ・ランデル以外    
ニーズヘッグの巣ニーズヘッグのマジックミラーの効果時間とCTを頭に入れて、各種スキル対策して攻略  
   style="border:solid 1px blue;" />
2016.7.11
フェイスワームの巣アドラムスで女王の28MのHPを4分30秒以内に削り切る  
2016.8.20
4層とも規定時間内で倒す。道中は装備持ち替え無し  
2016.8.20
ゲフェン魔法大会※面白い事をやってみたい    
エンドレスタワー※まずはどこまで行けるか挑戦予定    
悪夢のジターバグ※魔法大会に同じ    
魔神殿※ブリナラ、ムスペル、絶望の神をアドラってみたい    
モルスの洞窟※魔法大会に同じ    
ビオスの島※魔法大会に同じ    
霧の森※一回駆け抜けてみたい、めっちゃ面白そう    
チャールストン工場※魔法大会に同じ    
オークの記憶※プリかハイプリで行ってみたい。絶対面白い    
封印された神殿※やれって言われたら行ってみます    
ネコリンの秘密研究所※保留    
LoVAコラボD
(永劫の戦)
※これもそのうち    
真昼の弦月※魔法大会に同じ    
暴窟王の洞窟※魔法大会に同じ    
闇のビョンウンゴ病院2階※強かったときのビョンウンゴと戦いたい    
呪いの剣士※魔法大会に同じ    
飛行船襲撃※魔法大会に同じ    
魔神の塔※魔法大会に同じ    
暗黒時代の記憶※魔法大会に同じ    
サラの記憶※完全回避装備で敢えてダメなところ通るのは面白そう    
中央実験室※戦闘がしたいのです    
      
ボス
(平地・サモンパーク)
内容とか予定 ブログ記事 Updated 動画 Updated
傷ついた魔王モロクモロクは多彩なスキルを使うが、すべてパターンあり。面倒なスキルを撃たれる前に高火力アドラムスで倒す!2016.4.23
2016.4.9
その他     
      
狩り場 内容とか予定 ブログ記事 Updated 動画 Updated
深淵の回廊※グローザさんの隣で座ってみたいです    
戦死者の墓※アドラ狩りは面白そう、けどマガレとランデルが‥    
生体工学研究所※上に同じ    
時計塔ナイトメア※一確でさくさく倒すか、ジェム消費無しで狩るか、耐性固めてまったり倒すか、ちょっと考えてみます    
ピラミッドナイトメア※魔法大会に同じ    
グラストヘイムナイトメア※魔法大会に同じ    
イズルード海底都市※タクン・アンカーが気になる。クラーケンはもっと気になる    
スカラバガーデン※コート無しソロできるかやってみたい    
スカラバホール     
バリオ・フォレスト     
イスタナ洞窟     
ビョンウンゴ病院     
次元の狭間     
トール火山     
名無し(修道院)     
ゲフェニア     
ジュピロス     
タナトスタワー     
その他     

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する