検索キーワード 2016年8月 @まるるまる

71_title.jpg
アモン氏、王者の貫禄。


久々に検索キーワードネタいきまっす。
2016年8月分の気になるキーワード!


8月の検索ワードでは
「裁きの靴」「SF皿」「アドラムス」「GHMDハード」「ライオット」関連が多かったです。
SF皿に興味持ってる人がまだまだ多いようで嬉しい限りです><

あとは最近ABばっかりやってるから、それが反映されてるような感じですね。
楽しすぎて最近まで超ペースで動画上げてましたが、
やる気があるうちに色々試しておきたいしね。


メインのSF皿の方もソロで魔神殿クリアを一つの目標にしてるので
ABの方落ち着いたらやるぞおおおおぉ。
(ダメージ通る絶望の神はともかく、再生の半魔神相手に数十分殴り続けること考えると正直やりたくないですが><)






○裁きの靴
 この靴の登場で、様々な上位ダンジョンに挑戦しやすくなりました。
 肩と服が自由になることで、装備の選択肢も豊富に。
 聖属性に対する強化も、今後なんらかの形で期待したいところです。
 

○RO 動画 ぼす狩り あくび
 昔ハイプリのMEでダークロードやロードオブデス、バフォメット倒す動画上げてたの思い出した。
 (今は亡き「Zoome」さんとこに上げてました。解像度そのままで表示するビューアが素敵だったんだけどなぁ)


○RO 魔神殿ソロ
 いつかやってやりたいです。SF皿で!
 (再生の半魔神で心が折れないかどうか不安!)


○SF皿 装備
 ソーサラーの場合、範囲火力重視の大魔法型か単体威力重視のSF型かで大きくスタイルが変わるので、当然装備も変わってきます。
 狩りスタイルに加えて、SFだと(特殊な事やらない限り)高DEXは難しい事、aspdで火力が大きく変わること、強力なアクセカードが存在する事も挙げられます。
 SF武器の中でも、aspd重視傾向の本や、威力重視傾向の杖など色々あります。
 威力にこだわらなければ、最終的には自分の環境に合わせるのが一番だと思います。
 自分は暴走も大魔法皿も持ってるから言えますが、暴走のような高額装備に頼らずとも
 それなりの威力の範囲火力(サイキック+α)、単体高火力(スペルフィスト)を両立できるのがSF皿の強みです。
 操作やスキル取得にかなりクセがあったり、敵に近づかないといけなかったり、高Lv聖・闇にはちょっと火力落ちたりしますが(自前の属性場である程度解消可能)。
 SFやりたいけど大魔法バンバン撃つ狩りもやりたい場合は大魔法皿、SF皿でどっちも特化作っておくのが幸せになれる気がします。


○GHMDH ソーサラー
 GHMDハードはSF皿で大魔法もどきな狩り方で初日クリア達成したので、
 今度は2F単体火力メインで行ってみたいなぁ。


○Ro 皿 レクイエム
 おそらく生体PT狩りでの皿装備かと思いますが、
 皿でレクイエムと聞くと獄ソロや生体MVPソロくらいしか頭に出てこない。困った。


○GHMD ハード イシスc
 イシスプロ軍タスキを作ってみましたが、
 皿で今後使うことは無さそうです。残念。


○RO あくび さら
 ABと皿?かと一瞬思いましたが、ABでサラの幻影、なのかな。


○RO サンドバッグ
 かの有名なサンドバッグマンですね。


○RO シーラカンス 対策 ブレス
 SWでは防げないので、鎧と属性耐性で対策しましょう。
 カーサの詠唱付きファイアーブレスは霧で不発するのに、
 シーラカンスの詠唱付きブレスは霧で不発しない気がするんだけど気のせいかなぁ。


○RO ジターバグ SF型
 ピアノお化けは退魔神の杖持ってSFで叩けばかなりいいダメージ出ます、お試しあれ。
 ライオットDEFLIFEセットあれば道中もサイキックで楽々です。


○RO 獄 皿
 そういや獄の皿ソロ動画作ってなかった。
 基本は装備持ち替えでテンポ悪いから、作るとしても敵ごとの動画になりそう。
 その前に最強の通常カトリ攻略せんと‥。


○RO 画像 3次職オーラの方々
 異常に体格の良いABさんとRKさん?が見えますねぇ‥


○RO 裁きセット スキル振り
 一通りMD回ってみた感じ、とりあえずアスムと高Lvキリエはあったほうが精神的に楽かなーと思いました。


○RO AS皿
 ASセージならやったことあります。
 セージでギルメンのABさん、リンカーさんとアモンをぶっ倒したのは良き思い出です。
 またやってみたいなぁ(๑´ڡ`๑)
 

○RO SF皿 設計図
 aspdも上げなくちゃいけないSF皿だと、
 設計図の組合せにも一層悩みますね。
 一般的な設計図というのは無くて、基本的には狩場やMDボスに合わせた設計図を考えることになります。
 ライオットセットの場合、皿だとDEF、LIFEあたり組み込めればかなり安定してきます。


○ro ソーサラー 精霊 スペルフィスト
 aspd上げるための小型ベントスも便利ですが、
 aspdに余裕が出来ると対物理スキル攻撃に万能なゼファー使ったり、
 アクアの献身モード更新で回復要らずな狩りができたりします。
 色々試すと面白いですよ!


○ほも RO
 ほもチャですね、わかります。


○アドラーでいくおもちゃ工場
 是非とも、セリーヌ・キミ討伐までいきましょう!
 自分はABではまだ暴走服使ってしか倒してないので
 (特殊な事をやれたりする、世界が変わる、ってのを除けば基本的に高額装備使って倒すのは好きではない)、
 セリーヌ動画はもう一本上げる予定。アドラではやらないかも。


○ニーズヘッグの影討 アドラでいく
 マジックミラーの効果時間、クールタイムは事前に調べておくと安心。
 道中の水場でのエンシェントツリーの巻き込みにもご用心。


○ラグナロク フェイスワーム攻略 WL
 WLかぁ、おもしろそうですね。個人的に魔法職でのMD狩りはワクワクしてきます。
 ABはやったから今度はSF皿でソロ行ってみたいなぁ。


○RO SF皿 使用感
 このブログでいっぱい書いてます。
 SF皿でいろんなMDを攻略して、皿の事を深く知れて、色々な出会いもありました。
 SFの操作の忙しさは全職中随一だと思ってるので、余裕あるなら別職もやってみて比較するといいかもです。
 ボルトに固定詠唱つける事で暴走も使えるようにしたり、SFの6発の上限が増えるor効果時間制にする事で操作にもゆとりができれば素敵なんですけどねぇ。今更だけど。
 ガンホーさんお願いします。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する