空中要塞、裁きセットABでクリア

76_title1.png
タフい!とにかくタフい!!


2回目の挑戦でようやくクリアしてきました。
初見、某ギミックで余裕の死亡(後述します)。

今回も記事短いです。






76_image1.png

S・J・アーネストウルフ
(正式名称: ステファン・ジャック・アーネストウルフ)

☆特徴
 ◯ものすごい威力の通常攻撃(アリス盾・ライオットA-DEF・アスムで35000くらいとびました)
 ◯距離をとると石化、混乱、呪いとかの状態異常を使ってくる
 ◯瀕死になると超威力アースクエイク(範囲23x23)を使う(ギリギリ見えるくらいまで離れればノーダメージ)
 ◯即死級の闇属性ユピテルサンダーを使う


このくらいでしょうかね。あと、広場にわらわらとゾンビが湧いてきます。
石化耐性、闇耐性は必須かと思います。
状態異常でもたもたしてると追いつかれてワンパンされて死にます(;´Д`)






某ギミックとやら

76_image3.jpg
既に体験済みの方もいるかとは思いますが、画像のこの場所。
もうすこしで頂上、というところなんですが‥




76_image4.jpg
ある地点を通り過ぎるとバリケードで挟まれ、
モンスターが大量に湧いてきます。
初見では必死にバリケ内で対抗するも、圧死。

ここでは一旦ワープポータルの中に入っておきます。




76_image5.jpg
しばらくすると(40~45秒程度?)、バリケードが消滅するので、
キリエとかかけて部屋の外へでます。
すると、うまい具合にWP上にモンスターが集まってるので、
右方向へ即退避!





76_image6.jpg

あとはじっくり煮るなり焼くなりしていきましょう。





道中の装備ですが、闇服、ホド盾、ライオット、A-DEF設計図込みのエクセリ肩
あとは裁きセットで持ち替えなしで突き進んでました。

地属性魔法も頻繁にやられますが、特に地耐性必須というわけではなさそうでした。

敵を抱える量は火力と相談ということで。




途中の部屋もちゃんと討伐して、30分かからないくらいでクリアできました。
次回は部屋を無視してやってみようと思います。
※追記 部屋の敵無視でボス撃破まで15分くらいでした。

時間あったらSF皿でもやってみたいなー。
道中はサイキックで時間かかりそうだけどなんとかいけそうかな、
ボスも得意属性でやわいからすぐ終わらせそう。



あと、アドラABとSF皿でのビジョウ戦ですが
ようやく耐久装備の目処がついたので、そのうち試してみようと思います。
アドラABの目標は回復剤無し撃破、SF皿の目標はぐだらずに撃破!
※追記 SF皿の方は、時間はかかるけどジュース300くらいでいけました。

ということで、何か進展あったら
近いうちに記事書いてみたいと思います。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する