S・J・アーネストウルフ アースクエイクと精霊の献身

77_title1.jpg
SF皿でもとりあえずクリア。
道中はサイキック+DD(+暴走)で一掃。
ダンジョン侵入~ボス討伐まで20~30分程度です。


77_equip.jpg
対アーネストウルフ装備。
雑魚ゾンビもいるしアリスはつけたくなかった、
ホドV盾持ってるけどASPDも欲しかった、
ドル服だとユピテルサンダーのエフェクトが派手すぎてSWが見えにくい(闇鎧だと被弾時のエフェクトがでません!)、
というわけでこんな装備に。
(勇者マジコが偶数精錬なのに詠唱中断対策無しなのは、うっかりでした(ヽ´ω`))
SF1HIT100kくらい出るけどタフいからちょっと時間がかかります。




77_image1_1.jpg
んで、お題のアースクエイクについて。
空中要塞は皿では既に何度か通ってるんですが、
この馬鹿威力のアースクエイクをどうしても精霊で受け止めたくて。
ウォータースクリーン発動。

77_image1_2.jpg
1HIT目はダメージ分散&精霊がダメージ肩代わり。

77_image1_3.jpg
EQの2、3HITでは既に精霊が消えてて、皿がまともに受け止めて死亡。
うーん、世の中そんなにうまくいなかいか。

77_image1_4.jpg
ダメージ詳細。

77_image1_5.jpg
ウォータースクリーンで全HIT受け止められるか、何回か試してるけど、
やっぱり1HIT目は分散&精霊がダメージ肩代わりで消えちゃって、
2、3HIT目を皿がくらってしまう感じ。

77_image2_1.jpg
ちなみに、精霊のモードに関わらず、
精霊のみアースクエイクを受ける場合は、
なぜか3HITともダメージをもらう模様。

皿のダメージを肩代わりした場合は即ダメージが反映されて、
精霊自身へのダメージの場合は遅れてダメージが反映される感じなんでしょうか。

ってことは、1、2HIT目のEQ分散ダメージの総和を精霊の現HP未満に抑えられれば、
EQはノーダメージで受けきれる!ってことになるのかな?(精霊のHPについては、以前の記事を参照下さい)


もしそうなら、精霊のHPを約40k、アーネストウルフのEQの1HITダメージを約1000kとして、
素のEQのダメージを現状の1/50程度まで減らす手段が必要になるのか‥
エナジーコートとゴス鎧でも全然足りない。



んー‥ 皿の場合は素直に範囲外に逃げよう!
(※S・J・アーネストウルフのアースクエイクの範囲は23x23)

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する