ビジョウ動画@アドラABと、前回記事の補足。

81_title.jpg


裁きセットアドラABでのビジョウ討伐、
動画作りました~o(´∀`)o

前回記事の補足も書いてみます。





まずは動画。




どうでもいいけど、サムネが小さいとビジョウが変顔しながらピースしてるように見える。





お次は補足記事。


81_image1.jpg
前半戦の立ち位置なんですけど、闇グランドクロスを避ける場合は
画像のビジョウのいるセルのすぐ右上セルでもOKだと思います。
(ビジョウの出現セルがすぐ左下のセル固定なので)
自分はこの位置が好きなので変えない。




81_image2.jpg
ビジョウ後半戦。
視点を180°変えたほうがいろいろクリックしやすいです。
以降、視点を変えた状態で話を進めます。

81_image3.jpg
後半戦については、ビジョウを抱えてリーチエンド使うまでの間はドル服のが良さ気でした。
抱えるまでに石化されることや、闇GXを喰らう可能性を考えて、メデューサ盾よりドル服を選びました。

81_image4.jpg
まずはこのSWに乗ってビジョウが通常攻撃したのを確認して‥

81_image5.jpg
左のSWに移動&リーチエンド使用&ギオペ服に着替え。





81_image6.jpg
最後に自爆アムダの射程について。
自爆アムダの射程は5、アドラムスの射程は8。
ですが、モンスターの射程は自分中心の正方形領域、プレイヤーの射程は自分中心に円状、という違いがあります。
表記上の射程は一緒でもモンスターの方が広いんですよね。例えばバコナワで斜め方向にかなり距離取ってるのにダメージもらったり、とか。
モンスターとプレイヤーが互いに斜めの位置関係だと、
プレイヤーやモンスターの射程によってはスキルを撃った際にモンスターに近づいてしまうのはこのためです。
ただ、今回のケースでは大丈夫。
ABの5セル横、5セル上の最大射程からアムダが自爆詠唱してこようとも、
アドラムスの円状射程内ギリギリなので、アドラを撃っても自分が動き出すことはありません。





81_image7.jpg
2体目のABも順調に育ってるので、
そっちの方でもビジョウと戦ってみたいですね。

SF皿の方はとある装備が準備できたら記事にしてみたいと思います。
うちの鯖だと人気すぎて露店出てもすぐ売れちゃう状況なので、長い目で見るしかない٩(๑´0`๑)۶

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する