MDEFカットのバーゲンセール!

83_title.png


何やら色々とMDEFカット関連のカード&装備が出てますね。

新カード関連の情報はこちらにあります。→38種類の新カード。


皿視点だと特に気になるのは人間・天使型のMDEFを50%カットする修理型ウェルスギアカード&スモッグカードのセット。
83_image3.png
83_image4.png


火力AB視点だとジュデックスの威力が50%アップするアクセカードあたりかな。
83_image1.png



これでMDEF50%無視系のセット対象も残るは植物、昆虫、魚介、竜族のみ。

元々、SoPのおかげでソーサラーでも特定種族に対してはMDEF70%カットは実現できていたんですが、
今回の天使&人間系が対象になるカードが追加されたおかげで
ランドグリス(ゴースト)や獄のモンスター、生体MVPのようなMDEFのバカ高さが目立った相手にも
高ダメージが期待できるように!
レイクエムアークワンドと比べてどうなるかも確認しておきたいです。


さらに、MDEFを50%カットする装備「魔術師のグローブ」も登場。
83_image0.png

そして、今回実装されたT_W_OカードはMDEF50%カットの効果。MVPなので入手がアレですが(;O;)
83_image5.png



あとはおまけのセリアさんカード。
強化対象スキルはクラウドキルでした、まぁ大体予想してたところが来ました。
ジェム消費無しの効果もあったら使い放題で面白かったのにー。
83_image2.png



さて自分はというと、またランドグリスゴーストさん相手に皿で挑もうと思います。
今度はスペルフィストで!!

属性相性的に一番苦手な聖4相手に、属性場+同属性SF+MDEF100%カットで
どこまでダメージが出るのか

サンドバッグマンでも試せそうだけど、せっかくだしちゃんとした敵で!

魔術師のグローブ1個と修理型ウェルスギアカード、挿す武器、挿す盾は準備済みなので、
あとはスモッグカードを用意できれば‥!


生体MVPや獄のモンスターのソロとかも久々にやってみたくなりました。
生体3FのセイレンのようなMDEF100級の相手だと、
ネオパンクセットと+8SoPのMDEF68%カット+シロママジカルリング×2の場合と、
アクセを1つ魔術師のグローブに変えた場合ではあまり威力が変わりませんでした。
MDEF200↑のイフリートやグルーム相手だと差が体感できるようになるのかなぁ、そのうちやってみたい!!


再生の半魔神さん相手だとグローブ2個欲しくなったりするのかな‥
83_half_devil.png


楽しい目標が色々できそうです!




※追記
お手頃なダークロードで試してきました。

ダークロード
HP: 1,220,000
乗算MDEF: 168
属性: 不死4
種族: 悪魔



◯魔術師のグローブ込み
ネオパンクセット(MDEF50%カット)
+8SoP(MDEF18%カット)
魔術師のグローブ(MDEF50%カット)

他はグレベリ挿し知力靴など。
SF1セット約400k、3セットでKO。

83_image6.png83_image7.png


◯魔術師のグローブをインプマジリンと入れ替え
ネオパンクセット(MDEF50%カット)
+8SoP(MDEF18%カット)

SF1セット約370k、4セット目でKO。

83_image8.png83_image9.png


んー、この装備で敵のMDEFが170くらいだと
魔術師グローブ入れた方が火力が10%程度↑か。
SFの場合は、獄みたいな場所だとアクセ1個の持ち替えで済みそうで良さ気ですね。
むしろ適当なマジリン+魔術師グローブの固定でも良さそうかな。

インプc系の詠唱-25%が1個分無くなるのも地味に嬉しい。
詠唱-10%はあるけどこれはメリットと捉えるかな、ずっとSFだけやるわけでは無いし。


いろいろ試してみたいと思います。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する