スペルフィストでランドグリスゴースト撃破!

84_title.png
スペルフィストでRGG、この異様な光景(゚∀゚)



ランドグリスゴーストって聖属性Lv4だし、高MDEFだし、HPも1.5Mくらいでそこそこ高いしで
スペルフィストでは相手したくないなーと思ってましたが、
大幅MDEFカット装備が準備できたので、重い腰を上げて倒してきました。

スモッグセット&魔術師のグローブ&インプマジリン、他は耐久寄りの装備で
ボルケーノLv3でダメージ倍率を0%から17%に変更、討伐時間は1分半くらい。
SF皿(というかスペルフィスト自体)にとっては一番苦手な属性相性だしむしろこの時間で倒せるのが驚きでした。
逆にWLのヘルインフェルノだと一瞬で葬れるのかな。

84_image1.png


ちなみに、武器カードは接頭辞で「神罰の」、
盾カードには接尾辞で「オブエンジェマン」とつきます。

エンジェマン‥エンジェル+ヒューマンか、そのままだと長いから無理やり短くしたのかな。



最近は獄にはまってて、強敵だった「通常カトリーヌ」もちゃんと倒してきました。
言わずもがなだけど、獄は狩りが安定して継続できるかどうかが大事だなーと思い知らされます。
あとは装備持ち替えが少なくて済むこと(個人的にここはかなり重要!)。

スモッグセット+魔術師グローブで従来の2倍以上の火力が出て
ソロでもかなりやりやすくなりました。以前と比べれば!

元々インプカードの効果が強すぎるので、インプマジリンと比較した場合
MDEFが高い敵じゃないとグローブもあまり意味が無いですが(前回記事でも紹介済み)、
獄だと思う存分性能を発揮してくれますね。
グローブにもインプc挿したい衝動に駆られますが、しばらくは挿さずに様子見で。

インプcに拘ってるのは、グレイヴクラウンマミーc挿しのアンド肩をよく使ってるから!
最近は「不滅のウィンドゴーストカード」っていう風属性魔法強化版も出てますが、産出と値段が‥ねぇ。


うちの鯖だと皿ソロやってるのは自分以外見かけず、
他職ソロだと修羅さん、影葱さん、珍さんを見ました。以前はレンジャーさんも見かけましたね。



次の記事あたりで獄ネタを書いてみたいと思います。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する