バコナワくんでも殴ってきますかね。ミラージュブックでスペルフィスト!

89_title.png

バコナワ、久しぶりぃ!

今ではバコナワくんもスペルフィストで殴れる時代に。
もっと早い時期にやってみたかったなぁ。



89_image2.png
バコナワには全く関係の無いオプション付きのミラージュブック。
ミラージュ系は売られてるのも珍しいので買っておきました。
スペルフィストだと、ダメージで関係する部分は魔法攻撃時に天使形に+30%のところかな。

ワンドとブックを比較すると、ワンドの方がMATKは40高いけどブックの方がaspdが高い。
スペルフィストの場合、aspd装備を威力装備に換装できるブックの方がいいかもしれません。




89_image1.png
うちのSF皿の対バコナワ装備はこんなのです。
これでaspdは192(HSP/サラマイン/エクラージュの支援込み、ベントス無し)。
MATK+135の鎧がちょっとアレですが、今だと+7海竜の鎧がお手頃な威力装備なのかな。
耐性必要無いところならアガヴ刺しとかでも良さそう。





89_image3.png
89_image4.png
移動時は肩は火75%エクセリ肩にチェンジ、
武器はスネイク、サイドワインダー挿しの蛇蝎本です。




89_image5.png
LPでメテオ、LoV、SGはすべて完封。痛いのはクリスラとか。

ベントスLv1のパッシブ(ガスト)でライトニングボルトの威力を上昇させ、
風SFの威力を底上げ。バコナワくんは乗算MDEFが無いのでダメージがよく通りますね。
平均90k(1セット550k程度)くらいです。
店売り白ポを叩きつつ殴ってましたが、地味に痛いので途中からアクア献身に変更。




89_image6.png
ガストが無くなった分威力は落ちますが、
それでも1HIT80k付近は出てるので十分な威力。
爆裂後は火力が一気に上るので冷や汗ものですが、
こちらも一瞬で大ダメージ与えられるのでお互い様。
というわけで、スペルフィストでバコナワは初めてでしたが無事撃破。

店売り白ポは60個くらい消費。
戦闘中はずっとアクア献身でいいや(。-ω-)zzz



SF皿用に魔法+60%のミラージュブックorスタッフが欲しいなぁ、
威力が凄いことになりそうだけど、出物がまず無さそう。
大魔法皿用はとりあえずディーヴァワンドで‥。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する